ここでは、 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


辰巳琢郎「子どもの餓死、死体の山…」石巻市の救援が行き届かない現状を代弁 (シネマトゥデイ 映画情報)

N0031142_l-small.jpg


俳優の辰巳琢郎が、東日本大地震で被災した宮城県石巻市の友人が訴えた命のメッセージを自身のオフィシャルブログに掲載し、いまだ救援が行き届かない被災地の現状を代弁した。

 辰巳は15日に「地獄…」と題したブログで、安否を心配していた石巻市の友人と衛星電話で会話したとつづり、被災地の実情を多くの人に伝えてほしいと頼まれた。そして、「死体がゴロゴロなんですから。避難所にいるのに、食糧がなく、子どもが餓死してるんですよ」とメディアでは大きく取り上げられていない現状を記している。

 この衝撃的な訴えを公開した辰巳だが、「友人のいる避難所に救いの手を…」と訴えるためだけにつづったのではない、間違えないでほしいと18日に更新したブログで語っている。辰巳がほかにも伝えたかったメッセージは、テレビで報道される内容の表面だけを見るのではなく、奥にあるものを考えるということ。「被災地のこれからのことを想像してください。長い長い支援が必要でしょうから、この出来事をしっかり心に刻みつけて欲しい」と辰巳は訴えている。

アンパンマンも応援したい!戸田恵子が応援メッセージ

14日、アンパンマンの声優としても活躍する女優の戸田恵子が、チームアンパンマンとして、特別応援メッセージを録音したことを自身のブログで報告した。

 14日朝の時点で、「アンパンマンでも被災地の子供達への応援を考えております。アンパンマンの声主は私ではあるけれど、大人の事情で言えば私だけの物ではなく……。何かスタートさせる時に少し時間がかかってしまうのが現実……。誠に歯痒いです……。(-_-) 週が明けて何らかスタートしてくれるはず。地震が起きて応援支援の件ではアンパンマンスタッフとも連絡取ってましたので。こちらも全力を尽くします!」とブログを投稿していた戸田だが、行動は早かった。14日夜のブログで、「今日はチームアンパンマンで特別応援メッセージも録音させて頂きました!」と報告した。

 戸田らチームアンパンマンで録音した特別応援メッセージの使い道はまだ決まっていないとのことで、戸田は「ここから先は偉い方達がどのように活用して下さるのかにかかってます! ラジオなどでアンパンマンの音楽と共に届くといいな~と切に願っています! どうか! どうか! 沢山の子供達に届きますよう。偉い方達、宜しくお願いします」としている。「想い! 届け!」が戸田のメッセージだ。

155167.jpg

スタッフ・キャスト
[監督]波多野貴文
[製作総指揮]石原隆/和田行/島谷能成/加太孝明
[製作]亀山千広/藤島ジュリーK./関口大輔/稲葉直人/中島久美子/古郡真也
[脚本]金城一紀
[撮影]相馬大輔
[音楽]菅野祐悟
[出演]岡田准一/香川照之/真木よう子/松尾諭/神尾佑/山本圭/堤真一/野間口徹/春田純一/平田敦子/堀部圭亮/古山憲太郎/伊達暁/入山法子/波岡一喜/平岳大/螢雪次朗
上映時間
128分  
上映館
TOHOシネマズ スカラ座・みゆき座にて公開 
公開日
2011年3月12日(土)公開 

「SP 革命篇」公式サイト


SEO対策:映画 サイト登録でアクセスアップ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。