サ行

ここでは、サ行 に関する情報を紹介しています。


スチームボーイ 大友克洋監督作品

19世紀の産業革命のイギリスを舞台に、驚異の発明「スチームボール」
をめぐる少年の勇気と希望の冒険物語。

久しぶりに アニメ物 レンタルした。何年か前にも 見た記憶があるが
結構 ストーリー忘れていた。 

途中までは 面白いのだが・・・(映像は綺麗) 見終わった後は ウームという感じ。
AKIRAに比べて 評価が低いのも うなづけるかも

まー100円 レンタルだったので 暇つぶしにはなりました。

主人公と社長令嬢? の やりとりが エヴァンゲリオンのシンジとアスカぽいなー
そんな風に見ていました。 「あんた 馬鹿?」みたいなセリフあったし 

「ボーン・アイデンティティー」 「Mr.&Mrs. スミス」などのダグ・リーマンが監督作品

あらすじ
普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験。
そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。
その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで
「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。

しかし、パラディンという組織に自分が追われていることに気づく。
そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、何千年も続くというジャンパーと
パラディンとの戦いに巻き込まれていく。

というのが ストーリーなのだが 中身は薄いかな?評判も悪いようだし 

ただ個人的には 深く考えないで 楽しんで見ていました。(前半は寝そうになったけれど) 
自分 結構 単純なストーリーが好きなのかも?

サミュエル L ジャクソンがいい味出していました。 
続編もでるよなので 自分は見てみたいと思いました。 



Gガールというタイトルを見たとき なにやらちょっと エロ?
(普通の映画だろうとは 思っていましたが 笑 )

ユマ サーマン主演

設計会社に勤めるマットは、ある事件がきっかけで、メガネの美女
ジェニーと交際することに。だが実は、彼女の本当の姿は、ニューヨークの
平和を守る正義の味方、Gガールだったのだ!

最初の10分くらいは真剣に見ていましたが 段々と安ぽい感じの
映画になってきました。 

一応Hシーンもあるので子供には見せない方がいいかもしれません。
裸がでてくるわけでないし 過激ではないけれど 
子供にあの人達 何しているの? と聞かれたらちょっと困るかもしれません。

ストーリ的には めちゃめちゃで 途中から正直 しらけてしまいます。
寝る前に見るくらいがちょうどいいかもしれません。

個人的にはユマ サーマンでなくニコールキッドマンに演じて欲しかった。 
後から出てくる恋敵にはドリュー バリモアあたり使って欲しかった気がする。

誰 使っても この作りじゃB級映画になるだろうけれど・・・・・・



Gガール 破壊的な彼女 (特別編) [DVD]


SEO対策:映画 サイト登録でアクセスアップ!
