スクール オブ ロック

ここでは、スクール オブ ロック に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャック・ブラック主演。ジャック・ブラックはサンタモニカ出身の俳優・歌手です。
他にも女校長役で ジョン・キューザックの姉ジョーン・キューザックも出ています。 

ストーリー的には、ありえなさそうな話だけど、懐かしいロックバンドの名前や演奏が
でてきて、結構 楽しく見れました。コメディに近いと思うのであまり深く考えずに
みると 面白いと思います。

AC/DCを筆頭にディープ・パープル、ブラック・サバス、ドアーズ、イエス、ピンク・フロイド
など懐かしい名前や曲が  そういやジミヘンやレッド・ツェッペリンの名前も出ていたなー
もろ 高校時代に色々 聴いていた曲などで当時を思い出しました。 

あらすじ
DVD情報をみるロックギタリストのデューイは、破天荒が過ぎて、自分で結成したバンドから
クビにされてしまう。そのうえ居候している親友ネッドの家からも、家賃未払いで追い出される寸前。
そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。
たまたま電話に出たデューイは、家賃返済のためネッドになりすまし教員に。
そこで音楽の才能ある生徒たちに出会ったデューイはロックを教え込み、バンド・バトルで優勝させ
賞金を手に入れようと画策するが…。はたして



スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maboromovie.blog122.fc2.com/tb.php/99-3c6eb7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:映画 サイト登録でアクセスアップ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。