明日の記憶

ここでは、明日の記憶 に関する情報を紹介しています。


渡辺謙 樋口可南子 主演。

第18回山本周五郎賞を受賞した荻原浩の同名長編を原作に、
『トリック』や『ケイゾク』の堤幸彦監督が映画化した人間ドラマ。
若年性アルツハイマー病に侵された男と、ともに喪失を乗り越えようとする
妻の夫婦の情愛をたおやかに描く。

互いを受け止め合い、痛みを共有する熟年夫婦を渡辺謙と樋口可南子が好演。
人を愛することの根源的な意味を問いかける重厚なテーマを、ソフトな語り口で
つづる堤監督の演出手腕が冴え渡る感動作。



渡辺謙さん 樋口可南子さんの熱演はもちろん。他の役の人も熱演していました。

香川照之さん 遠藤憲一さんの演技が光っていました。  
人間味というか、役柄がにじみ出ている感じがしました。
及川光博さん 今回の映画は「あれっ?もっと演技うまい人じゃなかった?」
なんて見ていたら、 見せ場のシーン 入りきっていました。そのシーン うまい!。
田辺誠一さんも いい味出してました。

今回も 途中から 涙ボロボロでした。 
人間 感情のバランスとるために 時には、涙流す事 大事。
そんな話、聞いたことあるような? 

ちなみに マイナス面?
渡辺謙さんの勤める会社に出てくる エキストラの会社員
こんなサラリーマンいねーよ!! 
まして広告業界なら なおさら・・ そんな感じがしました。 
たぶん、その場面見てみれば 言いたい事わかってもらえるような気がします。
同じ場面で、何回も流れるから なおさら気になりました。

後、音楽が映画にあっていない部分もありました。  
 

コメント
この記事へのコメント
確かに 『泣く』 涙を流すという事も必要ですよね。
嬉し泣き 悔し泣き 感動泣き 笑い泣き もらい泣き 涙の理由は様々ですね☆彡

最近流した涙は、ピー子が 入院 術後の夜 泣きました(´;ω;`)

涙と同じように 『笑う』 これも必要ですよね

私の泣いた映画
冷静と情熱のあいだ
シザーハンズ
マイフレンドメモリー
グリーンマイル
オペラ座の怪人

その他…

オペラ座の怪人は 最後までみて それからの涙でした…
マイフレンドメモリーは 観てる最中に 苦しくなりました

2010/02/27(土) 07:52 | URL | どんぐり #-[ 編集]
どんぐり BOSSさんへ
コメントありがとうございます

人生で 悔し泣きも何度あった事か・・・
色々な泣きがありますね。 
できれば、笑い泣きしたいところです。

シザーハンズ
マイフレンドメモリー
グリーンマイル

この辺は、見ました。 
マイフレンドメモリーは記憶が薄れています。 
シャロン・ストーンのですよね? 

ピー子ちゃん その後は順調ですか?
2010/02/28(日) 13:04 | URL | maboro #-[ 編集]
(^^)v
ピー子 元気になりすぎなぐらい元気になりました 新人 タマラとも仲良く 耳ダニになりました

マイフレンドメモリー それですね苦しくなります。 息ができなくなりました。

自分に うっとり 上半身だけですか(笑)?

今の写真みたいです☆彡 あれ どうやったらみれるんですか?
2010/02/28(日) 18:54 | URL | どんぐり #-[ 編集]
どんぐり BOSS さんへ
コメントありがとうございます

あれっ? タマラちゃん?
るぱんちゃんじゃなくて?

ピー子ちゃん元気になってよかったです。

>今の写真みたいです☆彡 あれ どうやったらみれるんですか?

あれは パスワードつきです。誰にも教えていません。 
今後も、そのままの気が・・・想像して美化しちゃってください(笑)
2010/03/06(土) 09:44 | URL | maboko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maboromovie.blog122.fc2.com/tb.php/135-3206c9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:映画 サイト登録でアクセスアップ!
