ベルナのしっぽ

ここでは、ベルナのしっぽ に関する情報を紹介しています。


全盲な女性の子育てという夢。
それを支えたのはベルナというしっぽのある家族だった……。

70万部を越えるベストセラー小説を原作になっている
目が見えない女性と彼女を支えた盲導犬の物語。

感動のヒューマン・ドラマです。
主演を務めるのは本作が映画初主演となる白石美帆。共演には田辺誠一。

【あらすじ】
昭和 56年、24歳で視力を失ったしずくは、建築デザイナーへの夢を諦めた。
自分と同じく目の不自由な夫の隆一と一緒に子育てをするため、しずくは
盲導犬ベルナとパートナーシップを組むことを決めたのだ。
だが、当時の世間ではまだ盲導犬の存在は理解されておらず、周囲の目は冷ややかだった…。


最初から最後まで、涙しながら見ていました。 
映画の内容はもちろん、色々な事が頭をよぎりました。 

こういった 考えさせられるような映画もっともっと作っていて欲しいと思います。

障害を持った方が 「同情じゃなく、普通に接して欲しい」
と言ってた言葉を思い出しました。 
みんなが協力して笑って過ごせる、そんな社会になってほしいと思います。


そして、ジョンレノンのイマジンの歌詞 思い出しました。
Imagine all the people Living life in peace
想像してごらん すべての人々が 平和のうちに暮らしていると

You may say I'm a dreamar But I'm not the only one
僕のことを単なる夢想家だと思うかもしれない
でも 僕ひとりだけじゃないんだ

I hope someday you'll join us and the world will live as one 
いつの日にか 君も仲間に加わってくれよ
そうすれば、この世界はひとつになって動くだろう

イマジンは聞き取りやすい 英語で歌われているので 英語の勉強にもおすすめです。
ビートルズのメンバーの考え方も、勉強になるところ いっぱいです。

コメント
この記事へのコメント
涙 涙 涙
犬関係の お仕事をしていた私…。
みんな いい映画だと言っていました
当時 私は 大の犬嫌い だから 映画も 見ないままスルーしていました…。
今は 犬好きですよ(^ω^) 特にボーダーコリーとプードル
みんなで みんなの幸せ願いたいですね

自分に何が出来るのか 考えてしまいますね…
一人一人。ほんの少し だけでいいから 沢山の優しさで大きな 何が出来るのかな?
元気玉みたいに?

私の 最近観た映画。
『ベンジャミンバトン~数奇な悲劇』
その中に 『何をするにも おそすぎるなんてない』
そんな 言葉がありました。
あきらめかけた何かを 始めたいと思いました。


『ファイトクラブ』 サブリミナル効果が 話題になったやつですよね☆彡最後の映像 びつくりでした
好きな映画の一つです*
ファーザーズデイ 観てみますありがとうございます!

2010/02/23(火) 20:09 | URL | どんぐり #-[ 編集]
ごめんなさい

まちげった!

『悲劇』 じゃなくて 『人生』 です。
大きな間違い。 申し訳ないです。

相変わらず 失敗だらけの どんぐりでした…。
2010/02/23(火) 20:14 | URL | どんぐり #-[ 編集]
どんぐり BOSS さんへ
コメントありがとうございます

いい映画でしたよ 

どんぐり BOSS 元気玉で
世の中 わっしょいv-291

BOSS 色んな映画見ているんですね。 

ベンジャミンバトン 名前からして洋画ですか? 
2010/02/25(木) 22:32 | URL | maboro #-[ 編集]
ワッショイ
そうですね
洋画です♪

映画 好きです☆彡
映画館の お仕事してたんですね!!

上映中燃えたりもしたんですか

1人で映画館行けない私は レンタルばかりです
1人で 映画館 CHARA ヘッチャラ になりたいどんぐりでした…。
2010/02/26(金) 07:41 | URL | どんぐり #-[ 編集]
どんぐり悟空さんへ
コメントありがとうございます。

上映中 燃えていました。
タイタニックとリーサルウエポン

しかも最後の方なので・・・金返せってなったらしいです。 
後 寝坊した人がいて 朝一の上映すべて中止 

クレームの中に「映画見にきてるんだから 映画くらい見せろ」と
いうクレームが・・・ ごもっともなクレームです(笑) 

その日は、シフト入ってなかったです。
自分の時じゃなくて良かったと 思う 器の小さい男です。(笑)
そんなこともあるさ ドンマイと言いつつ 笑う自分


ちなみに自分はよく 最終上映中など 一人で何もすること
なくなった時は、部屋の片隅で 筋トレしていました(笑)
後 シャドーボクシングなんかしたりして 気分は マイクタイソン。

時折 人が入ってきて 「お前何やっているの?」ってつっこまれたり
その人は、 竹野内豊 そっくりな人で 英語ペラペラ頭が切れる人
直属上司がその人なら、ずっと映画館に勤めていたような気がします。

2010/02/26(金) 23:11 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maboromovie.blog122.fc2.com/tb.php/133-5115e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:映画 サイト登録でアクセスアップ!
