2008年05月

ここでは、2008年05月 に関する情報を紹介しています。


ジャック・ブラック主演。ジャック・ブラックはサンタモニカ出身の俳優・歌手です。
他にも女校長役で ジョン・キューザックの姉ジョーン・キューザックも出ています。 

ストーリー的には、ありえなさそうな話だけど、懐かしいロックバンドの名前や演奏が
でてきて、結構 楽しく見れました。コメディに近いと思うのであまり深く考えずに
みると 面白いと思います。

AC/DCを筆頭にディープ・パープル、ブラック・サバス、ドアーズ、イエス、ピンク・フロイド
など懐かしい名前や曲が  そういやジミヘンやレッド・ツェッペリンの名前も出ていたなー
もろ 高校時代に色々 聴いていた曲などで当時を思い出しました。 

あらすじ
DVD情報をみるロックギタリストのデューイは、破天荒が過ぎて、自分で結成したバンドから
クビにされてしまう。そのうえ居候している親友ネッドの家からも、家賃未払いで追い出される寸前。
そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。
たまたま電話に出たデューイは、家賃返済のためネッドになりすまし教員に。
そこで音楽の才能ある生徒たちに出会ったデューイはロックを教え込み、バンド・バトルで優勝させ
賞金を手に入れようと画策するが…。はたして



スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション



DVDの予告で結構 迫力あるアクション映画に見えたので
借りてきました。 正直 出ている俳優さん 知らなかったので
あまり期待していなかったが、予告どおり アクション映画としては
面白かったです。ストーリーは単調なのですが、それを補うかのように
アクショーンシーン満載。カーチェイスやところどころの爆発など、
盛り上がりがありました。

主人公はとてもマッチョな人だと思ってみていたら プロレス団体WWEの
ヘビー級王者らしいです。ジョン・シナというそうです。
どこかの「俺の蹴り?は最高だ」みたいな事 言っている俳優さんの
作品よりは面白かったです。

あらすじ

海兵隊のジョンはイラクでの決死の救出により英雄となるが、
その行動が軍法に触れて除隊。故郷で妻との静かな生活を
始めるが、逃走中のダイヤモンド強奪団に妻を誘拐されてしまう。
ジョンの眠っていた野獣の怒りが爆発!彼の決死の追跡が始まる。
果たして愛する妻を無事に奪還できるのか?



ネバー・サレンダー 肉弾凶器 (Blu-ray Disc)

SEO対策:映画 サイト登録でアクセスアップ!
