2008年04月

ここでは、2008年04月 に関する情報を紹介しています。


キャメロン・ディアス 、 ケイト・ウィンスレット (タイタニックの恋人役)主演

他にも ジュード・ロウ 、 ジャック・ブラックなど個性派俳優出演


あらすじ
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心した
アマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン
近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。
こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と
手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の
婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい
家と思い掛けない出会いだった。

恋愛映画はどちらかというと苦手だが、なんとか最後まで見れました。
それぞれの俳優さんに個性があるのでまーまー面白かったです。
ストーリー的には先が読めてしまう感じなのですが、恋愛物はそんな感じで
いいのかもしれないですね。 キャメロンディアス そんなに好きな女優さんで
ないのだけれど、なんだか憎めないというか 不思議な魅力があります。

ところでこの映画には、何人かのカメオ出演がありました。 
っていうか? 一人目は超大物俳優で えっ カメオ?
普通に出演しているだけじゃ?と思うくらいしっかり写っていました。

もう一人はスパイダーマンで重要なあの役の人 
もう一人いるらしいのですが、正直わかりませんでした。
カメオ出演している映画見ると、なんだかうれしい気持ちになります。

自分は男だけど、それなりに楽しんでみていました。


ホリデイ

ID4やMIBのウィル スミス主演

あらすじ
骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス
(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売る
ことができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。
妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を
目指して養成コース(6ヶ月無料)を受講しようとするが……
ちなみにこの映画の中の息子は本当の息子でもあります。

最近のウィルスミスは演技がうまくなったように見える
前はアクション映画をノリでこなしていた感じがするが
今は結構 感情をうまく表現しているきがします。

演技がうまいなーと思う俳優がまた一人増えたかもです。
ちなみに今 一番演技がうまいと思うのはデンゼルワシントン 
ついで ダスティンホフマン ショーンペーンかな?

ちなみにこの映画の評価を他で見るといまいちな評価が多かったです。
一時期 評判になったから 期待感のほうが大きかったからかも?

自分的にはまーまー 良かった作品だと思います。 
一緒にみていた父親は途中からいびきかいて寝ていたけど(笑)



幸せのちから コレクターズ・エディション

オリバーストーン監督が放つ、感動のヒューマン・スペクタル

アルパチーノ キャメロンデイアス主演

あらすじ概要
全米で日曜日ごとに開催され熱狂を集めるアメリカンフットボール。
トニー(アル・パチーノ)は不振が続くマイアミ・シャークスのヘッドコーチ。
開幕戦、チームの柱のヴェテラン・クォーターバックの“キャップ"ことジャック
(デニス・クェイド)を故障で欠き、チームは危機突入。

若き女性オーナーのクリスティーナ(キャメロン・ディアス)はビジネス優先で
チーム人事にも口出しをし、トニーと確執を深める。
ところが、無名選手ながらキャップの代役をつとめることになったウィリー・ビーメン
(ジェイミー・フォックス)が予想以上の大活躍をみせ、チームは快進撃。

だが一躍スターとなったウィリーは、身勝手なプレーでチームメイトの信頼を失い、
トニーの忠告にも耳を貸さない。不協和音を奏で始めたチームは、ついにプレーオフ
出場を賭けた栄光の日曜日を迎えるのだが。

アルパチーノがアメフトの監督って あり?なんて自問自答していました。
アメフト自体なじみがないので ウーム いまい入りこめませんでした。



エニイ・ギブン・サンデー スペシャル・コレクターズ・エディション

SEO対策:映画 サイト登録でアクセスアップ!
