ラ行

ここでは、ラ行 に関する情報を紹介しています。


三国志 赤壁の戦いを描いた物語。 ジョン・ウー監督

疫病で亡くなった曹操軍兵士の死体を積んだ船が対岸に流され、連合軍にも疫病が蔓延。

劉備軍は自軍の兵と民のため撤退を決意するが、孔明はただひとり戦地に残る。

レッドクリフ2

三国志ファン(特に蜀軍)なので、前作の関羽 趙雲の見せ場 
かっこいいな~と見た記憶が!? 今作は眠くなった・・・ 
琴だかひくシーンいるのかな~という感じです。 

良くも悪くもジョン・ウー監督らしい作品です。 
こだわりの?戦闘シーンはさすがです。
ストーリ性があってないような感じも監督らしい(笑)

無理やりのパート2 途中からダラダラという印象。  

前作 もう少し時間伸ばしてでも完結のほうが良かった気がします・・・

  



ジャック・ブラック主演 
気に入った俳優さんが出てくると、他の作品も見てみようということで、
選んできた作品。

ストーリー概要
面食いだった青年が、肥満コンプレックスに悩む心美しき女性と恋におちる
ラブ・ストーリー。PS投資信託に勤めているハル(ジャック・ブラック)は、父親の
遺言が原因で、外見でしか女性の価値を判断しない男。

親友にバーで飲みながらモテモテぶりを自慢するが、現実は隣人のセクシー
美女ジルにフラレてばかり。そんなある日、偶然出会った精神治療の大家
アンソニー・ロビンス(本人)が、彼に催眠術をかける。その時からハルの目には、
心の美しい女性が美しく見え、そうでない女性はいくら美人でも醜く見えるように
なった。果たしてハルは素敵な女性に出会えるのだろうか?

どちらかというとコメディ ジャックブラックが演じているので滑稽に見えます。
深く考えないないで、見ると 楽しめると思います。 

どの作品でもそうですが、見てくれそんなによくないのに、なぜか自信満々の
ジャックブラック それだけでなんだか楽しい気分になってきます。



愛しのローズマリー (特別編) (ベストヒット・セレクション)

概要
ニコラス・ケイジが“死の商人”と呼ばれる武器商人に
ふんした衝撃のアクション映画。
実在する武器商人たちを徹底的にリサーチして作り上げられて
いるため、武器商人の実態を垣間見ることが出来る。
レストランで働く平凡な男ユーリー(ニコラス・ケイジ)は、偶然
銃撃戦に巻き込まれたことから、武器商人として生きていく道を
思い立つ。弟のヴィタリーとともに武器売買の事業を始めるが……。

実話を取り入れた部分も多数あるようだが、いまいちピンとこなく
正直 途中で眠くなってしまった。

戦争自体が遠いところの存在に感じられるためか?
映画の中でも 直接 人を殺しているのではないから 
俺は関係ないというユーリーとそれに疑問を感じる弟
視聴者にもちょっとした問題提起のような気もします 
色々 考えさせられる映画でした



ロード・オブ・ウォー 


SEO対策:映画 サイト登録でアクセスアップ!
