ハ行

ここでは、ハ行 に関する情報を紹介しています。


全盲な女性の子育てという夢。
それを支えたのはベルナというしっぽのある家族だった……。

70万部を越えるベストセラー小説を原作になっている
目が見えない女性と彼女を支えた盲導犬の物語。

感動のヒューマン・ドラマです。
主演を務めるのは本作が映画初主演となる白石美帆。共演には田辺誠一。

【あらすじ】
昭和 56年、24歳で視力を失ったしずくは、建築デザイナーへの夢を諦めた。
自分と同じく目の不自由な夫の隆一と一緒に子育てをするため、しずくは
盲導犬ベルナとパートナーシップを組むことを決めたのだ。
だが、当時の世間ではまだ盲導犬の存在は理解されておらず、周囲の目は冷ややかだった…。


最初から最後まで、涙しながら見ていました。 
映画の内容はもちろん、色々な事が頭をよぎりました。 

こういった 考えさせられるような映画もっともっと作っていて欲しいと思います。

障害を持った方が 「同情じゃなく、普通に接して欲しい」
と言ってた言葉を思い出しました。 
みんなが協力して笑って過ごせる、そんな社会になってほしいと思います。


そして、ジョンレノンのイマジンの歌詞 思い出しました。
Imagine all the people Living life in peace
想像してごらん すべての人々が 平和のうちに暮らしていると

You may say I'm a dreamar But I'm not the only one
僕のことを単なる夢想家だと思うかもしれない
でも 僕ひとりだけじゃないんだ

I hope someday you'll join us and the world will live as one 
いつの日にか 君も仲間に加わってくれよ
そうすれば、この世界はひとつになって動くだろう

イマジンは聞き取りやすい 英語で歌われているので 英語の勉強にもおすすめです。
ビートルズのメンバーの考え方も、勉強になるところ いっぱいです。

ウィルスミス主演 

あらすじ

ウィル・スミスが乱暴な行動で人々に忌み嫌われてしまうヒーローを演じたアクション。
超人的なパワーを誇りながらも、酒浸りで自堕落な毎日を過ごすハンコックは、
ある日命を救った宣伝マンから、世間に対するイメージアップ作戦を提案されるが…。


最初のほうは なんか単純明快?の ありえないアクションで面白かったが 
ストーリーを 無理やり 作ろうとしたゆえなのか? どんどん テンションダウン 
めちゃくちゃに やるなら 最後まで めちゃくちゃに という感じにしてほしかった。

せっかくの ウィルスミス  アクションが もったいない気がしました。 
90分 ちょっとですが 時間が長く感じられました。

同じ CGアクションでも スパイダーマンは ストーリが 
もっとしっかりしているから 引き込まれていくんだろうな~ そんな気がしました。

北北西に進路をとれ 1959年の古い映画なので 期待しないでみたら 
なかなか 面白かったです。 今の CGなど使われたアクション映画と比べると
物足りないものがあるかもしれませんが・・・・ 

ただ 明らかに 合成って わかるところが 逆に新鮮で 
なんか 古きよき時代を 感じたりもします。  
ヒロイン的な 女優さんも 声といい いい味を出していました。

本当に 映画 好きな人なら 一度は見ておきたい 作品かもです。   


あらすじ
広告代理店を経営するロジャー・ソーンヒルは、
いきなりニューヨークのホテルから二人の男に連れ出される。


ある人物と勘違いされ、いわれのない仕事への協力を強いられる。
それを断ったとたん、事故に見せかけ殺されそうになる。逃げるロジャー。
しかし行く先先で新たな事件に巻き込まれていく。
果たして、彼が間違われた男の正体とは…。そしてこの事件の真相とは…。
恋とスリルに満ちたサスペンスが展開するアルフレッド・ヒッチコック監督の傑作。

SEO対策:映画 サイト登録でアクセスアップ!
